BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. 壁 ~KABE~

壁 ~KABE~

僕の友人に努力家がいます。
しかし、頑張れば頑張るほど、
彼は理想とは逆の現実を経験します。
いっそ、
全部手放したほうが、
彼はうまくいくような気がします。
こんにちは、ジムキの早田です。
今日の午前中、
別注サイズ写真額(規格外の大きいタイプ)の納品に行ってきました。
お買い上げありがとうございますface02
さらにその場で額の取り付けを行おうとしたのですが、
とてつもなく壁がかたい。
驚くほどかたいんです。
ネジが曲がってしまいます。
ここまでくると、あの方に頼らざるをおえません。
そうです。
早田の修理屋、Kuwaさんです。
Kuwaさんに同行してもらい、
もう一度現場へ。
しかし、さすがのKuwaさんも手に負えない壁のかたさ。
「これは特殊なドリルじゃないとダメ。」
とKuwaさんは瞬間的に判断。
穴あけは他の業者さんに依頼せざる負えませんでしたが、
様々な測定作業等を、素早くこなしていただきました。
さすがの手際でした。
しかも作業の間も丁寧に指導していただきました。
結局、このかたい壁に僕は何もすることはできませんでした。
この現実は、
そのまま自分が越えるための壁にも思えました。
そして、
Kuwaさんも僕にとっては壁です。
見渡せば、
自分を成長させてくれる壁が、
たくさんあるんだなぁと、
気づかせてくれた1日でした。

関連記事