BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. 100円ショップ。

100円ショップ。

はじめまして、kajiです。
これまでたびたび登場していました、kajiです。
今日はレジ(受付)の店番です。
お昼頃、70歳ぐらいの女性が2人でお店に来られました。
その時の、会話です。
女性:「100円ショプに行たとないどん、
セロテープばこうてくさ、
そうぎ、よっそわしかごと、ベタッーて、いちなって、
使われんじっゃた。一個ないとん、ここさ買いに来た~。」
訳します。
「100円ショプに行ったけど、
そこでセロテープを買ったら、
汚く、べったりなって、
使われなくなった。
一個だけど、ここに買いに来ました。」
kaji:「そうですか~。ありがとうございます!(^o^)丿」
やっぱり、100円ショップと専門店のセロテープは、質が違いますよね。
以前にも、こんなことがありました。
小学生「100円ショップで買った消しゴムで、
授業中にノートを消していたら、
ノートが真っ黒になった。
そしたら、先生から、早田に行って、
トンボのモノ消しゴムを買って来なさいて、
言われました。」
kaji「そうね~。先生から、注意されたね~。(-_-;)
トンボのモノ消しだったら、間違いもんね。
ありがとうね。(^。^)」
でも私は、100円ショップが大好きです。
造花、家庭用品(プラスチック用品)など、つい買ってしまいます。
特に、小物、入れ物なんか衝動買いします。
↓先日買った、トイレの小物です。↓

本当は、100円ショップが大好きな、kajiでした。
PS.文具は専門店の早田で買ってくださいね。

関連記事