BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. 尾花コーチ。

尾花コーチ。

こんにちは、アノマロカリスです。
今日は日曜当番の日です。
レジからブログを書いています。
今日は目の下に軽いクマができています。
巨人が優勝したからです。
全てのスポーツニュースをチェックしていたのと、
優勝の興奮から寝るのが3時過ぎになってしまいました。
WBCの世界一と、
巨人の日本一、
贅沢な年になって嬉しいです。
さて、
前回、2002年の日本一の後、
松井選手がチームから抜けました。
今年も誰か抜けるのかなぁなんて思っていたら、
木村選手が引退するというのです。
まだまだ見たい選手だったんですが・・・、
さみしいです。
さらに尾花コーチが横浜の監督に。
ある意味選手より怖い人が流出してしまいました。
今年の巨人を知り尽くした尾花コーチ。
恐ろしい。
というより、寂しいですね。
尾花コーチには思い出があるからです。
僕が小学生の時、
僕の地元にヤクルトの選手が野球教室に来てくれました。
その中に尾花コーチ(当時は選手)もいました。
地元の少年野球チームでピッチャー陣の一人だった僕は、
尾花コーチに指導をしていただきました。
感動したのは、
小学生の僕達相手に、
真剣に指導していただいた事です。
それこそ様々な質問をしました。
小学生だから低レベルなものです。
でもめちゃめちゃ丁寧に教えてくれるのです。
優しく、熱心に。
制球に難があった僕も、
尾花さんのたった一言でうそのようによくなりました。
ほんのちょっとした事でした。
やっぱりすごい人です。
子供心に大好きになってしまった方でした。
だから敵になるから脅威というのではなく、
好きなチームから好きな人がいなくなるというのは、
たまらなく寂しいなと思うのです。
でも好きだからこそ頑張って欲しい。
強い横浜を創ってください!
頑張れ尾花さん!

関連記事