BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. 世知辛。

世知辛。

パチンコのCMが毎日のように流れています。
パチンコをしない僕でも、
ついついテレビに目がいってしまうくらい、
華やかで面白いCMが多い印象があります。
そんなパチンコのCMですが、
数年前に、
「1億年と2千年前から愛してる~♪」
という軽快なテーマソングに乗せて、
放送されているパチンコのCMを頻繁に見ていました。
ロボットアニメをパチンコに使っていたようですが、
とにかくテーマソングが気になってしょうがありませんでした。
独特のリズムとういうか、歌詞というか。
耳から離れない感じです。
そんなおり、
小学生の女の子数人が、
「1億円と2千万くれたら愛してる~♪」
という替え歌を歌っていました。
とても純粋な目で、
そして
すごく澄んだ歌声で。
楽しそうに。
それは面白いのか、悲しいのか、
かわいらしいのか、世知辛いのか、
ちょっと不思議な気持ちになった、
数年前のアノマロカリスでした。

関連記事