BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. 店舗改装 初日の様子。

店舗改装 初日の様子。

こんにちは、アノマロカリスです。
昨日、3月5日金曜日、
早田の店舗改装が始まりました。
昨年の9月から始まった大掃除。
それはこの店舗改装のためです。
ついにこの日がやってきました。
まさに集大成。
みんな気合は入りまくりです。
そんな店舗改装初日の様子を少しだけお伝えします。

午前8時過ぎ、
すでに作業は始まっています。

エレベーター前の外商専用棚を撤去しています。



見事撤去されました。
なかなかの重労働でした・・・
後ろに見えているのは社長。
写真では分かりづらいとは思いますが、
凄まじいスピードで歩いています。
あまりの凄まじさに、
恐ろしいまでの気迫を感じました。
さすがです。


これは2階倉庫の様子です。
大きくて重い棚を移動させるため、
いったん商品を2階に上げています。
すでに飽和状態です。
でもまだまだ上がってきそうな気配です。


エレベーターが動き出しました。
荷物はどれくらい乗っているのでしょうか?



見えてきました。



今回は割りと少なめでした。
ただ、コンテナ一つ一つにぎっしりと商品が入っているため、
とてつもなく重い・・・。
このあとみっちり1時間半ほど2階で頑張りました。
2階で一緒に作業をしたKaji様と富士さんも、
やはり辛そうでした。


店の一番奥、
ズラリとカタログが並んでいた棚の撤去作業です。
撤去作業の力仕事に欠かせないのが、
もちろん超人イズミさん。
さすがの手際と体力です。


棚がものけの空で、スッキリしましたね。
女性陣が掃除をしてくれています。
早田の女性陣はとにかく手際がすごい。
ものの見事にきれいにしてくれます。
男性が腕力を、
女性が細かい所を、
見事な連携です。

エレベーター前もスッキリです。



予想以上に作業は好調。
写真のようにだいぶ進みました。
そしてやっと昼休み。
しかし超人は休もうとはしていません。
常に全体を見渡している超人。
コーヒーをすすりながら写真を撮っている自分がダニのようです。


広く感じます。
そのまま180°回転してみました。
玄関側です↓

そらから僕は1時間ほど一人で倉庫の掃除をしていました。
それを終えて帰ってみると↓

一度バラして再度組み上げた棚がそこにありました。
設置箇所もイズミさんの計算通りのようです。
イズミさんが感慨深そうに棚を見つめています。



棚が完成です。
この棚はストック用に使われます。
ある程度の商品が早くも積まれています。
アメリカのショッピングセンターを髣髴とさせる出来です。
この写真を撮ったとき、
もう17時を過ぎていました。
それでも写真のKaji様は、
「私が掃除機かける姿が変ってや!このやろーsmileup
と、
誰もそんなことは言っていないのに、
先ほどのセリフを元気に叫んでいました。
そして笑いが起こり、
場が元気になります。
Kaji様のみならず、
誰かがどこかで、
笑いをつくり、
元気をもらいます。
みんな疲れていても、
こうゆうことは大事にしています。
初日から辛い作業でみんなクタクタですが、
辛いときこそ一致団結!!
リニューアルオープン、
ぜひ楽しみにしててください!!


関連記事