BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. 店舗改装最終日。

店舗改装最終日。


社長です。
正直、体がボロボロです。
腰が痛いし、背中が痛みます。
何とか、気力でここまで乗り切ってきました。
先月から、超々ハードスケジュールで、
これまでの人生で、もっとも忙しかった気がします。
合計で7つぐらいのプロジェクトを、同時進行で
やりこなす。我ながら、感心しています。
誰も褒めてくれないので、このブログを通じて、
自分で自分を褒めています。
元来、楽天的ですので、
「何とかなるさ~!」の性格と、
一方、とても緻密な計画を立てて
物事を進める性格の両方を持ち合わせています。
ふたご座のAB型なので、二重人格と呼ばれていますが・・・。
私は、プロジェクトを進める中で、色々な決定をする時、
すべてにおいて、理由付けをします。
ある物事を決定するとき、「なぜ、そうするのですか?」
と、人から聞かれた時、即座に答えられるようにしています。
これは、私が24歳から40歳まで在籍した青年会議所(JC)で
培った物事の決め方です。
JCでは、委員会で計画した案を理事会で諮ります。
その時、理事会で他の理事メンバーから、色々突かれます。
なぜ、なぜ、なぜ?の質問攻めです。
まな板の鯉(こい)の状態です。
シドロモドロに答えていたら、却下されます。
もう一回、次の理事会で修正案を出さなければなりません。
そこで必要になるのが、プレゼンの能力です。
相手を納得させる理由を持ち合わせ、いわゆる理論武装して、
声高らかに、心かから湧き出る情熱でプレゼンしていきます。
私の目標は、ジャパネットの高田社長です。
まだまだ、ほど遠いですが・・・。(笑)
さあ、明日から、店舗の仮オープンです!
店内のリニューアルで、この7日間お店を休んでいまして、
お客様には、大変後迷惑をおかけしました。
本当にごめんなさい。
私の、父親が亡くなった時も、店を閉めなかったぐらいに
店を閉めるのがあまり好きではない私が、今回、
一週間もこのプロジェクトのために閉めてしまいました。
私にとっては、それだけの想いの詰まった、プロジェクトです。
この、店内改装プロジェクトは、本当に、社員一丸となって、
やってきました。社員に、感謝、感謝です!
18日から3日間、リニューアルオープンセールを開催いたします。
詳しくは、18日朝刊、折込チラシをご覧下さい。
あと、一週間! 腰の痛みを直して、がんばるぞ~!!
まだまだ、プロジェクトは続きます・・・ 。
 

関連記事