BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. ありがとうKuwaさん。

ありがとうKuwaさん。

社長です。
今回のお店リニューアルの指揮をとったのは、
Kuwaさん。
30年前、早田㈱の事務機部は松島町にありました。
相生橋から市民センターに行く道の、交差点の近くです。
その当時の話は、後日するとして、
その松島町から八谷搦へ来たのが1981年。
当時、Kuwaさんは、22歳。早田㈱の最年少。
当時の引越しは大変だったとか。
というのも、私はまだ17歳。高校生。
手伝いもしていないので、当時の状況は知りません。
当時を知るのは、Kuwaさんを含めて3名のみ。
今回は引越しではないけど、その経験を生かしてもらい
5S総括責任者として、頑張ってもらいました。
5S隊長です。
性格的に頑固なKuwaさんは、なかなか、自分の主張を曲げません。
「こうと決めたら、こう!」って感じです。
今回の取り組みも、私とぶつかる事、数回。
お互いの完成イメージの違いがあります。
「違う。」「そうじゃなか。」
コミュニケーションの不足から、意見の相違へ。
「聞いとらんやった。」「相談の無かった!」
「私たちが、一生懸命、何回も会議して決めた事ば、
社員のちょろっと会議に参加して、ひっくり返さした。」
などなど。
他の社員からの不平不満もありましたが、
頑固なKuwaさんは、絶対、曲げません。
「こうと決めたら、こう!」です。
でも、本当に頑張ってくれました。
感謝、感謝です。
Kuwaさん、それに、
今回5Sで頑張ってくれた4人のメンバー、
本当にありがとう!

関連記事