BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. シリーズ「机の中と、心の中」
  4. 机の中と、心の中。

机の中と、心の中。

嵐のような年度末、年度始めが過ぎ去り、
少しずつ気持ちに余裕が出てきました。
こんばんわ、
アノマロカリスです。
この忙殺の時期に起こりやすいのが、
乱れ
様々な乱れが僕を襲いました。
中でも一番ひどかったのは机の中。
僕は仕事において心が乱れると、
そのまま机の中が乱れます。
面白いほどに同じ度合いで。
乱れた机の中を見ると、
とてもうんざりします。
ですが、
机の中が自分の心と分かっていても、
なかなか直すことができません。
直すという思考に力がみなぎりません。
直すどころか、
日に日にひどくなっていきます。
5Sをやっているので、
机の上は綺麗です。
でも机の中は乱れまくり。
見せ掛けと実質のようで、
自分の底の浅さを見ているようです。
こうなったらもうダメです。
ダメなものはダメなので、
とりあえず諦めます。
それから、
その瞬間を待ちます。
で、
その瞬間がやってきました。
「片付けたくてしょうがない思考」の復活です。
こうなったら一瞬です。
↓↓↓











すっきりしました!
綺麗になると自信を持ってさらけ出せます。
自分の心もそうあるよう、
厳しい目で自分を監視していこうと思います。

関連記事