BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. 職場研修(3日目)

職場研修(3日目)

職場研修、3日目です。
今日もS君とM君は、元気よく出勤!
今日は、ハヤタの5S活動の掃除の日です。
(5Sとは、整理・整頓・清掃・清潔・しつけのことです。)
2人には、朝8時30分から30分間、
コピー用紙の倉庫の清掃の担当。
床と、ガラスサッシを一生けんめい掃除してもらいました。
おかげさまで、コピー用紙の倉庫はとってもきれいになりました!
そして、午前中は商品のラベル打ちや品出しの店内作業。
午後からは、昨日に引き続き、2人は外商部で配達にまわりました。
外商部の富士さんは、S君と一緒に有田方面へ。
S君は、昨日もそうでしたけど、コピー用紙11箱を病院へ配達。
コピー用紙のS君、本当にお疲れ様でした!
外商部の小枝の妖精、ヨーコさんはM君と同行。
松浦、大川野、南波多方面へ。
大川野までは、めったに行かないでしょうし、
遠くまでお疲れ様でした。
2人と同行した、外商部の2人です。

そして、いよいよ最後。
2人は、2階の会議室で、今日の報告書を書いています。

最後は、みんなにしっかり挨拶して、帰った2人でした。

これからも、人間関係を大切にして、「挨拶」、とくに「ありがとう」を使えるようになっていただければ、何より研修の意味があったかと思います。
これからも、部活や勉強、そして夢・目標に向かって頑張ってください!!
2人だったら、きっと出来るでしょう。
本当に「ありがとう!」

関連記事