BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. 埋もれていた苦い記憶。

埋もれていた苦い記憶。

こんにちは、アノマロカリスです。
なぜか昨日、
埋もれていた記憶が復活しました。
突然の復活でした。
昨日、
大嶋啓介さんの講演を聴いたからでしょうか?
原因は分かりませんが、
今日はそんな僕の苦い記憶の話です。
僕が中学3年生の時です。
事件は体育祭の応援合戦で起きました。
僕の母校の応援合戦はかなり盛り上がります。
衣装もバッチリ作ります。
抽選の結果、
僕と友人のI君とU君は、
かっこいい衣装を着れることになりました。
すごく嬉しかったです。
目立つこと間違いなしです。
そして本番当日の昼休み、
裁縫部隊の女子達が作り上げた衣装のお披露目です。
実際に着てみてお披露目をします。
教室はファッションショーになります。
次々とお披露目が続き、
大とりは抽選で選ばれた3人組、
僕と友人I君と友人U君。
かっこいい衣装を着ての入場です。
そしたら・・・、

かっこいいー!!
やっぱり似合うー!!


なんと女子から黄色い声援が!!
僕は浮かれました。
そんな経験なんてなかったから。
浮かれたせいで、
つい
えっ!?そっかなー(ノ∇≦*)

って
マジ照れで言ってしましました。
結構な大声で。
実は黄色い声援は、
僕の後ろを歩いていたI君へ向けられてのものでした。
I君はサッカー部のエースでありながら、
東大も視野に入れる秀才。
東京大学物語の村上のような人物で、
女子の黄色い声援がとても似合う人でした。
浮かれても黙っていればバレなかったのに、
言葉に出してしまったことで、
僕の恥ずかしい勘違いが、
クラス全員の周知の下になったのです。
考えれば分かるじゃん・・・
後ろにI君いるんだから・・・・・・
なんて、
自分に突っ込んでももうすでに遅し。
友人たちの哀れみの目と、
女子たちの冷徹な目が、
僕をさらなる地獄へいざないます。
もうどうにでもして・・・(┳Д┳)
何て思いながら、
午後の競技1発目の、
中学生活最後の応援合戦に挑みました。
かっこいい服に包まれて・・・・。

関連記事