BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. 面白い名前。

面白い名前。

おはようございます、アノマロカリスです。
ゼブラさんから発売されている多色ボールペンシリーズに、
クリップオン・シリーズというものがあります。
大人気です。
僕も手帳用に愛用しています。
そんなクリップオン・シリーズに、
こういうネーミングのものがあります。


カタログを見ていたら、
ついつい買ってしまいたくなるようなネーミングです。
最近でも営業中にお客さんから、
「エレガントバイオレットを下さい(笑)」
と、
少し笑ながら注文を受けました。
「はい、エレガントバイオレットですね(笑)」
と、
ついつい僕も笑ってしましたが、
やはり笑うと心が穏やかになります。
普通に紫と言わないで、
エレガントバイオレットにすることで、
普通のペンが異色のペンに変身します。
ただそれだけのことなのに、
すごいと思います。
スラスラ書けるから「スラリ」
サラサラ書けるから「サラサ」
インクがたっぷり入るペンだから「タプリ」
などなど、
シンプルかつユニークなネーミングが多いゼブラさん。

これからもゼブラさんのネーミングには、注目していこうと思いますshine

関連記事