BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 文具大好き!!(商品紹介)
  4. やらねば6項目!

やらねば6項目!

社長です。pen
手帳の話です。
私はこの25年、色々な手帳を渡り歩いてきました。
最初は、バイブルサイズのシステム手帳
6穴のリーフを入れ、自分の好みで
自由に入れ替えられるやつです。
次は、シャープの電子手帳
(1990年代流行ってました。)
これは、結構使えてました。
2機種ぐらい、使ったかな?
そして、A5サイズのシステム手帳
これは、大きすぎて1年も使いませんでした。
情報はたくさん書き込めるのですが、
重い。
持ち運びには、不便です。
そして、帰り着いたのが、
やっぱり、バイブルサイズのシステム手帳
しかも、チャック付きで、色々な書類も一緒に挟めてとても便利。
この4年間は、これを使っています。
携帯やスマートフォンのスケジュールもありますが、
やっぱりスケジュール管理は、
手書きの手帳が良いとの結論にいたりました。
使っているリーフは、見開き1日。
左側はメモ、右側は1日のスケジュールと、
やらなければらない事項を記入しています。
最低6項目。
優先順位をつけて、
出来たものは、チェックをつけ、
出来なかったものは、翌日へ。
6項目の行動リストを書き始めてから、
仕事がさばける、さばける!
いやな事からはじめ、もし6項目が午前中に終われば、
午後からは、自由に使えます。
この、「今日やるリスト6項目」ぜひおすすめです。

関連記事