BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. 虚構とエロ本。

虚構とエロ本。

こんばんわ、アノマロカリスどす。
かなり前の話しなんですが、
僕は古本屋でアルバイトをしていた時期があります。
その古本屋は、
ほぼどんな本でも買い取るシステムで、
買い取っても売れるんだろうか・・・
何てアルバイトの僕が経営を心配するほど、
マニアックな本に溢れていました。
アダルティな本もたくさん売られてきます。
見たこともないようなマニアックなアダルティな本が満載です。
そしてある昼下がり、
事件は起きました。
 
その日、
たくさんのアダルティな本が、
山のように売られてきました。
当然のことながら、
買い取ってからすぐに店頭に出るわけではありません。
専用の洗剤で本を磨き、
必要に応じてパックをしたりなんかして、
値段をつけてから店に出します。
アダルティな本なんかは、
青少年保護なんたらで、
絶対にパックしなければいけません。
(この店はきちんと守っていました。)
アダルティは何かと時間がかかるので、
店出しの作業はみんな嫌がっていました。
ところがその日の店出し担当は僕でした。
しかも大量山積み。
さらには、かなりマニアックなアダルティ。
とどめは、男の僕が目を背けてしまうほどのマニアックさ。
最悪だぁ(_ _|||)
何て思っていたら、
5~6人ほど、
初老の紳士と淑女の皆さんが入店されてきました。
まるでPTA軍団、
または社交ダンス同好会(シニアの部)、
な感じの雰囲気を持つ。
品のある方々でした。
何でお金持ちそうな人達が、
古本屋に?
そしてびっくりすることに、
その集団は僕に一直線に向かってきました。
なかなかの迫力でした。
ア:「い・いらっしゃいませ・・・( ̄ロ ̄;)」
紳士:「どうも実は私、こういうものです。」
出されたものは、
「青少年保護・・・(なんとかかんとか)・・・優良店認定証」
と書かれた、
B5判くらいのプラカードでした。
紳士:「いつもご協力いただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。」
と、
熟年の渋い笑顔でプラカードを手渡されました。
どうやら、
アダルティ関連の販売が健全と評されたようです。
確かにちゃんとパックしてるし。
ア:「あーいえいえ、こちらこそ・・・」
という会話を5分ほどして、
紳士・淑女の方々は去って行かれました。
その5分間。
当然のことながら、
気まずいこと、気まずいこと。
だって、
目の前には、
僕と彼らを挟んでいるカウンターには、
大量のエロ本があるんですから!
今からパックするとはいえ、
目を背けてしまうほどのエロ本が、
大量にあるんですから!
内心、
(何この状況・・・)
何て思いつつ、
作り笑いでしかその場をしのげなかった僕。
かたや、
大量のエロ本をチラチラ横目で見ながらも、
品のいい姿勢、
品のいい笑顔、
品のいい言葉使いを、
絶対に崩さなかった、紳士・淑女のみなさん。
これはもう本当に気まずい!
お互い職務とはいえ、
めちゃめちゃ気まずい!!
気まずいながらも、
職務会話といえども、
5分間続けられた、
大量のエロ本越しに交わされる、
うわべだけの会話っ!
あーもー、
虚構・・・(。_。;)
って、
大袈裟に思うくらい、
気まずい事件でしたcoldsweats01
あの時の紳士と淑女のみなさんは、
直後にどんな会話をしたのかなぁ・・・

関連記事