BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. 今日の夢で深層心理を分析。

今日の夢で深層心理を分析。

社長です。
またまた、変な夢をみました。
朝起きたらとても変な気分で、不安な朝をむかえました。
夢は、深層心理が現れるといいます。
気になったので、ホームページの夢占いで調べてみました。
夢占いのサイトに、実際にみた夢を文章にして書き込みます。
すると、一瞬で診断してくれます。
こんな夢です。
「誰かに追いかけられている夢を見ました。
殺されそうになり、とても怖い夢でした。
場所は子供の時から見慣れている実家の近く。
必死で逃げてまちなかの路地を駆け巡り、
やっとのおもいで寿司屋に逃げ込みました。
しばらくそこに隠れていましてが、そこも見つかりそうになり、
また、路地を駆け巡り、アケードの中にたどり着きました。
アーケードはとても狭く、古びており、蜘蛛の巣だらけです。
誰も通る人がいないみたいにさびれています。
結局商店街の中にある実家に戻り、そこに母がいました。
母にラーメンを作ってもらって、ゆっくり食べている変な夢です。」

診断結果は、こうでした。
「夢は、大切なものを見落としていると警告しています。
「どうにかなるだろう」と曖昧な結論を出し、思考や行動をやめていませんか?
「そのときが来たらまた考えよう」と結論を出さないまま思考や行動を中断させ、後回し
にしていませんか?
物事を深く考えることをせず、軽く受け流しているあなたがいるようです。
大事なことだと気付いているのに真剣に取り組まないでいるあなたがいるようです。
そうやって見過ごしてきたことや放置してきたものの中には、人生を大きく作用する重大
なことや、後悔という結果にしてしまうものがあったかもしれません。
もう、いくつかの悔いや心残りはあるはずです。
後悔をこれ以上増やさないように、修復不可能な事態にならないようにと、夢は警笛を鳴
らしています。
これから先の人生に大きな後悔を残さないようにという警笛なのです。
今のあなたに必要なことは、何が大事で何をすべきかと自分に問うことです。
そうして得た答えは、あなたが見落としていたことであり、真剣に取り組んでいかなけれ
ばならない課題です。 」

 
ズバリあたっている!
しなければいけない事を先延ばしにして、
どうにかなるだろうという自分がいました。
先日もある方に「押さえておかなければならない大事なことを、
良く考えずに、さらっと流す事がありますよ。気を付けた方がいいですよ。」
と指摘を受けたばかりです。
反省、反省。
課題を先延ばしにしないで、後悔しないように、
よく考えて行動したいと思います。
インターネットの夢占いは、こちら。

関連記事