BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. フォンなごて、恥ずかしか話?

フォンなごて、恥ずかしか話?

社長です。

先週末、ついにX君が携帯をiフォンに買い換えました。
(今回は、本人の名誉のためX君としておきます)
iフォン歴1年の私は、ちょっと先輩ぶって、
設定のやり方を説明して、社内の無線LANに接続できるようにしてあげました。
それから、2日後。
X君が深刻な顔をして、私に相談してきました。
X君:「社長!
僕のiフォン、受話音量がやたら低くて、相手の話し声がよく聞こえないんです!
設定方法をいくら探しても、着信音量の設定しかないので、社長、分かります?」
私:「どれどれ、んー、ほんとに着信音量の設定しかないね。」
ホームに戻るボタンを押すと、やたら鈍い。強く押さないと反応しない。
ひっとして、このフィルムがおかしいかも。
よく見ると、スピーカーの部分とホームボタンにフィルムがかぶさったまま。
私:「もしかして、このフィルムって、買ったときについてたやつ?」
専用の保護フィルムであれば、スピーカーの部分は音が通るように穴があいている。
フィルムをはがしたら、ばっちり聞こえる。
X君:「えっ~、恥ずかしい!」と言って、足早に立ち去った。
そして、すぐ本物の保護フィルムを当社の仕入れ先である
PC用品のメーカーのサンワサプライに注文していました。
そして、今日。
私:「X君! 保護フィルム届いた?」
X君:「これです。カバーと一緒に注文しました。かっこいいでしょう!」
私:「ラバー風で、手触りいいね。しかも、ブラック。かっこいい!」
X君:「チュッ! かっこいいでしょう!」
iフォンに、キスをするX君でした。
本人の名誉のために。一言。
当社ではもったいないぐらい、とても優秀な営業マンです!
いつも遅くまで、残業ご苦労さん。

関連記事