BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ハヤタの印刷・加工工房日記
  4. 文具屋が看板を作る?

文具屋が看板を作る?

もうずいぶん前から、文具屋でありながら、看板を作っています。
コソッと作っていました。(笑)
知っている人は知っているのですが、今回、初公開します。
今回作ったのは、これです‼

インクジエットプリンタで出力します。
メディアは、エンビ粘着シート。
出力後、UVカットのラミネートを加工します。
そして、看板の素材(板)に貼ります。
この素材(板)は、アルミ複合板と言いまして、
プラスティックの板をアルミの板でサンドイッチしてありますから、反りかえらなくて、非常に丈夫なんです。
素材の表面も、まっ平ら!

こんな風に、簡単に看板が出来ます。
印刷屋、看板屋、文具屋など業種の壁は、だんだんと無くなって来ました。
もはや、業界の垣根はない時代と言えるでしょう。

関連記事