BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. 幸せってふとした瞬間に感じるものです。

幸せってふとした瞬間に感じるものです。

ほんの些細な出来事で気分が上がったりすることってありますよね?
今日ちょこっとうれしい出来事があったんです♪ どうもあみすけです。
今日は土曜日でレジに立っていました。
そのときにちょっとした事が起きたんです・・・↓↓↓
僕が小学生の時お世話になった剣道の先生(H先生)が本日来店されました。
約9年ぶりとなる再開で、さすがに覚えていないだろうな~とか思ってはいたんですが、
ここで挨拶をしないといつチャンスが来るかわからない!!
と言うことで恐る恐る声をかけてみた所・・・
あみすけ「お久しぶりです、H先生。覚えていらっしゃいますか?」
H先生「あら?え~・・・あ、もしかして○○君?(本名)」


なんと覚えてくださっていたんです!!

しかも・・・

フルネームで!!!
キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!!!

こんなに嬉しいことはないですよww
その後には
H先生「また来るから。今度は息子も連れてくるよ。」と言ってくださいました!!!
息子さん僕の後輩で、よく稽古していたので久しぶりに会えるのは嬉しいです♪
それに、自分の知っている、自分を知っている人が来店されると言うのは緊張と共にやる気にもつながります\(`д´)ゝ
だからと言って知らないお客様には手を抜く、なんてことは絶対にありえません!!!
むしろ更にやる気が出てきます!!!!
ほんの些細なことで仕事にやる気を、やりがいを感じるあみすけなのでした♪
九州の西でキラリと光るお店から
がばい元気を届けます。

関連記事