BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. 会議前夜

会議前夜

社長です。
11月1~5日の「ついてる文具市」期間ご来店の皆様、
お買い上げありがとうございました。
厚く御礼申し上げます。

さて、明日は、月に一度の経営会議です。
その準備で今日は、残業しています。
今日は特別に、極秘の資料をお見せします。
これは、明日の売上と粗利の資料。

A3判で、約10枚あります。
部門ごとに、商品ごとに細分化して、数字を入れてあります。
目標売上と実績売上、目標粗利と実績粗利。
全部門に関して、粗利まで把握するのに
約半年かかりました。
これを作っている社員に感謝感謝です。
まだまだ、精度は高くありませんが、
徐々に試算表との整合性を高めていかなければならないのが、これからの課題です。
明日は、PDCAサイクルのCAを確認する日。
色々な、アクションを考え、また、1ヵ月頑張ろうと思います。
何を書いているかQ君の手元をちょっと覗いてみました。

「社長! なんば撮りよっとですか?」と一喝。
私より、一生懸命な社員。
本当にありがとう。
まだ、もうちょっと残業かな?

おっと、空腹に耐えかねた、アノマロカリス君が、
ラーメンを準備しました。

みんな頑張っているのに、ブロクを書いている社長でした。

関連記事