BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. Limit ~限界~

Limit ~限界~

こんばん割り箸Vパカッ
アノマロカリスです。
限界でした・・・。
机の中が。
机の中は1度荒れ始めると、もう止まりません。
僕の机の中はまさに地獄絵図。
そんな限界を迎えた僕の机の状態に、
社長と部長の堪忍袋も限界を迎えました。
ア:「近いう整理しようと思っていたのですが・・・」
部長:「すぐにせんかいっ!このカボチャッ!!」
ア:「(・・・かぼちゃ???) 分かりました(TT)」
という訳で机の中整理がスタート!
たまたま
現在店舗で開催されている、
セキセイさんの整理文具コーナー。

そんな中からこの商品をチョイス↓
セキセイ ドキュメントスタンドです。

詳しくはコチラ↓
http://www.sedia.co.jp/syouhin_system/?h=MA3200.html

机の中の書類、
中でも真ん中の引き出しに(急ぎ・取りあえず・いつのまにか)、
たまってしまう書類を、きれいに整理する作戦です。
真ん中が荒れると、全てが荒れます(私の場合)。
そして小一時間・・・・・。
整理終了!
まずは外観↓

机の左側をご覧ください。
いらない物を大量に処分した後、
残った書類をドキュメントファイルに整理。
寄ってみました↓

ちなみにドキュメントファイルに収まっている、カラーホルダーには意味があります。
赤:緊急 黄:進行中 青:保留
そして、これは分かりずらいですが、
場所で見積もり中、発注書、重要提出書類等、分けてみました。
これは我ながら機能的にできました!
さて机の中です。
下の引き出し。
ファイリング、頑張りました!

中の引き出し。
いらない物をたくさん捨てたら、
素敵なスペースが!
いろんな物がスッキリ収まりました!

上の引き出し。
中の引き出しが有効に使える事で、
ヘビーに使う文具達もスッキリ取り出しやす状況に!

さぁ、課題の真ん中の大きい引き出しです。
いかに物を少なくできるのか、
実際に少なくできたのか?
コチラです↓

やりました!
やってやりましたよ!!
見て下さいこのスッカラカン状態!
ふふふ
これで一時、怒られないで済みますscissors
机の中の状態に限界を感じている方、
その延長戦上で、
忙殺の上机の荒れように心が限界にきている方、
一度、机の中と心の中を照らし合わせてみてはいかがですか?
机の中を整理すると、心もスッキリします!
明日は何だか良いことがありそうな予感ですhappy01

関連記事