BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. 伊万里のどっちゃん祭り

伊万里のどっちゃん祭り

社長です。
8月5日は、伊万里の夏 どっちゃん祭りが開催されました。
スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした。
このイベントは、約20年前、伊万里まちなかの祭りを春夏秋冬の4回、行おうという企画でスタートしました。
ネーミングのコンセプトは、どっちゃん行っても(どこへ行っても)面白い祭りです。
春は、伊万里の商店街の春祭り。
夏は、この女の祭り、どっちゃん祭り。
秋は、トンテントン祭り。
冬は、招福えびす祭りです。
さて、今回のどっちゃん祭り、
その様子の動画を2本とりましたので、ご紹介します。
場所は、本町名店街改め、古伊万里通り。
伊萬里まちなか一番館の前で撮影しました。
ブラスバンドの行進です。

女みこしの様子。

伊万里のまちなかは、ますます熱くなってきます!!

関連記事