BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ハヤタの印刷・加工工房日記
  4. PDFファイルのメリット

PDFファイルのメリット

社長です。
昨日に続き、パソコンのソフトの紹介です。
私は仕事がらパソコンを使う機会が多いのですが、文書、とくに見積をメールでやり取りすることが大変多くなってきました。
そのほかに、提案書、プレゼン資料、申請書などなど。
これらの書類をメールでやり取りするには、

PDFファイル
が一番です。
PDF化するメリット
①作成したPDF は、Windows、Macintosh、UNIX等、 OSに左右されずに閲覧できます!
②オリジナル文書のまま美しく表示し、印刷することができます!
③作成した PDF のテキストやグラフィックは、必要な部分をコピーして他のアプリケーションで使用可能!
④PDF変換時に、ファイルサイズを用途別で圧縮できるので、オンラインで快適なアクセスが可能!
⑤一般のデータベースとしても 、オンライン上の検索システムとしても、正確かつ高速な検索が可能!
⑥劣化せずにいつまでも保存が利くデジタルデータなので、大幅に紙材の節約になります
Web制作会社エオルさんのホームページ参照。
また、私は、印刷部門で小冊子の印刷や、チラシ印刷するときにも使っています。
安くて、大変便利なソフトです。
ソースネクストの「いきなりPDFシリーズ」
ソースネクスト いきなりPDF®/STANDARD Edition 3,990円税込です。
説明用の動画がありましたので、こちらをごらんいただくとよくわかります。

皆さん、がんばって書類作りましょう!!

関連記事