BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 文具大好き!!(商品紹介)
  4. 使ってみたい人気文具ランキング15(その6)

使ってみたい人気文具ランキング15(その6)

スマステで紹介された文具第6弾。
最近は、スマートフォン対応の文具が増えてきました。
これまでも、テーププリンター、ネームランドを出していたカシオさん。
その波に乗ってスマートフォンを使って付箋紙にプリントする機械をリリースしました。
付箋紙だと貼ってはがせるので、
オフィス、病院薬局、不動産関係、銀行関係などの書類に便利です。
たとえば、契約書類で、ここに必ずはんこがほしいというところに、貼っておきます。
よく使う定型文が内蔵してありますので、呼び出して貼ればOK。
これです。
スマートフォン/パソコンモデル

これを見れば機能がわかるかと思います。

そうです。
スマートフォンとワイヤレス接続。もちろんパソコン接続もOK。
webやメール、スケジューラーなどの情報を小さな文字でプリントできるため、手帳にもすっきり貼ることができます。
文字の入力はコピー&ペースト、手書き入力、画面に表示されるソフトキーボードでの入力に加え、スマートフォン搭載の音声入力も可能(対応していない機種もあります。)
なんと、この商品、優れた文具に与えられる、
日本文具大賞を受賞しました!!
スマートフォン/パソコンモデルの詳しいスペックはこちらで確認できます。
手書き用のペンが付いたタイプもあります。

どちらかというと、私はこちらが使いやすいと思います。
手書きでそのままプリントも出来るし、活字に変換してからも可。
パソコンにも接続可能です。

手書き/パソコンモデルのスペックはこちら。

まさしく使ってみたい文具です!!

関連記事