BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 書籍紹介
  4. 元気なっちゃいましょう!!

元気なっちゃいましょう!!

こんばんワッショイ\(^0^)/

アノマロカリスです。

元気ですかぁー!!

元気があれば、何でもできる!
元気があれば、仕事がうまくいく。
元気があれば、育児もうまくいく。
元気があれば、すなわち健康です。
元気があれば、人生が輝きますshine
あなたの元気の源は何ですか?
スポーツ、アウトドア、ゲーム、睡眠、お風呂、
リラクゼーション、お買い物・・・・etc
人それぞれの好みに合わせて、元気の源は存在します。
個人的に思う事は、
人は心で生きていると言っても過言ではないと思います。
心の在り方が思考を生み、
思考が行動を表現します。
でも、昨今は疲れる世の中です・・・
元気の源を探す元気もない方も、実際多いかもしれません。
お金もかかるし・・・。
そこで早田の元気を出し隊は動きました。
早田で疲労感たっぷりの2人を選出。
コチラの2人↓
デジタル☆ツカモ(22歳)  
趣味:パソコン
特技:パソコン
ないと生きていけないもの:パソコン
嫌いなこと:運動                     
社長(49歳)
趣味:早田の仕事全般
特技:早田の仕事全般
ないと生きていけないもの:鉄道
嫌いなこと:鉄道を否定する人
何てことでしょう、ヒドいもんです。
仕事以前に、生きる気があるのでしょうか??
ところがあることを境に、
2人はこうなりました。
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
「イヤッホー!!!」
「イエーーーッイ!!」
これは・・・、えらい変わりようです!
一体、何があったというのでしょうか!?
答えは・・・読書!
読書によって心を変化させたのです!!
読書ってすごい(*゚ロ゚)
という訳でコチラ↓
早田では「元気が出る、読書フェア」を開催中です(^0^)
テーマは、「健康・子育て・プラス思考・人生」等です。
そうです、読書です。
読書が2人を元気にしたのです。
元気を出すツールとして、
読書とは非常に原始的です。
しかし、原始的なものは強いのです。
そう、「ほこ×たて」の鉄球の様に。
この企画の発案者は早田の本のスペシャリスト、
いつも元気な、スミエ・セブンティーンさん。
企画発案時の心境をスミエさんに聴いてみました。
スミエ:「それはね、癒し。
     少しでも癒される何かを手助けしたかったんだよね。
     最初はね、育児が大変なお母さん達の力になりたかったの。
     最近、子どものいじめとかがあって、大変だと思うの。
     ただでさえ、育児は大変なものなのに。
     そこから徐々に発展して、生きていくという事を考えてて・・。
     でも生きていくには、仕事がいる。
     仕事は、健康が支えている。
     健康は日々の生活が支えている。
     日々の健康はプラス思考が欠かせない。
     心と生きるって事は、つながってるなぁって思った」
並べられている本は、
早田書店の時代から、
長年本に携わってきたスミエさんの想いと、
知識の粋が詰まった本のチョイスとなっています。
さらにスミエさんの呼びかけで、早田職員のオススメ本も陳列。
こんな感じです↓
          
色んな本があります!
どれもこれも魅力的ですね!
中でもスミエさんのオススメはコチラ↓
僕はまだ読んでないのですが、素晴らしい内容との事。
スミエさんが熱弁するほどなので間違いありません!
ちなみ、僕のオススメはコレです↓
10年前に初めて読んだんですが、
今だに時々読みます。
哲学書なので、甘さがある本ではありません。
無機質ですが、心の芯まで届く素敵な本です。
他にもオススメの本がたくさん!!
ぜひ、街角元気応援隊、早田まで起こしください!
実はまだ、このコーナーは未完成。
これからポップ等、おすすめコメント等が設置される予定です。
指揮をとるのは、9月から早田に誕生した企画室の室長、Q様。
早田の未来を司るとも言われるQ様。
サッカーで例えるならば、
ペレの再来 ジーコの後継者 
と、いったところでしょうか?
サポートをする、マチコDXさんもすごいパワーです。
想いを乗せて、本の企画を打ち出したスミエさん。
9/29(土)に休日出勤をしてまで、このコーナーの下準備をしていた企画室のみんな。
すごい。
当日、昼過ぎまで惰眠をむさぼっていた僕は、まちがいなく早田のダニ。
こんな僕を許して下さい・・・。
 
ではでは、
早田の「元気が出る読書フェア」
よろしくお願いします(^◇^)

関連記事