BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. 類似品にご注意ください。

類似品にご注意ください。

社長です。
今朝の新聞やニュースで取り上げられている中国産「ウイルスプロテクター」。
次亜塩素酸ナトリウムを含むとの表示がある中国産「ウイルスプロテクター」
をお持ちの方は直ちに使用を中止してください!
ニュースの内容⇒http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130218/dst13021822470010-n1.htm
消費者庁⇒http://www.caa.go.jp/safety/pdf/130218kouhyou_1.pdf
当社では昨年より、インフルエンザ、花粉対策グッズとして空間除菌「ウィルスブロッカー」を販売しています。
何度かこのブロクでも取り上げさせていただきました。
このニュースを見て、一番最初に感じたことは、
中国産は、信頼がおけないなぁという事です。
ズバリ言うと、「中国産、恐るべし!!」です。
誤解の無いように、全ての中国産がそうではありません。
でも、名前からしてよく似ているし、成分もよく似ています。
日本産は、「ウィルスブロッカー」で固形二酸化塩素、
中国産は、「ウィルスプロテクター」で次亜塩素酸ナトリウム、

「ウイルスブロッカー」は、きちんとしたデータがあり、実証されています。
http://www.envroy.jp/clo2/index.html

2011年の秋に東京ビジネス・サミットでこの商品が大賞をとってからブレイクし、
この手の類似の商品が今年から出ているみたいです。
固形二酸化炭素は、塩素アレルギーの方も稀にいらっしゃいますが、一般的に無害です。
一部の粗悪品によって風評被害に合わないように、お客様にキチンと説明して販売したいと思います。
皆さん、類似品に注意してください!!
類似品の
中国産ウィルスプロテクター⇒×


日本製「ウィルスブロッカー」エンブロイ社製⇒

関連記事