BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 文具大好き!!(商品紹介)
  4. ユル企画、ツカモの香り、そしてマニア初登場。

ユル企画、ツカモの香り、そしてマニア初登場。

こんばんワンコイン100チャリーン
アノマロカリスです。
今日は土曜日出勤の日でした。
今日のメンバーは、社長、私、デジタル☆ツカモ君、

そして、早田日記初登場、新人職員の深木さん(文具大好き)の4人でした。
深木さんとは初めての土曜当番とういう事もあり、
(ちょっくら先輩風でも吹かせて、コキ使ってやっかなthink
なんてクズみたいな事を考えていたところ、
恥ずかしながら、逆に何度も助けられてしまうという事態に・・・shock
さすが文具マニア、ちょっとビビりました(笑)
ナイスな人材です!
ではでは、そんな4人で楽しく仕事をしながら、
私はこんな土曜特別企画を考えました。
ジャジャン!↓
「文具屋としていろいろ売ってるけど、本当に日頃愛用している文具は??」
という事で、
土曜日出勤職員に緊急強制アンケート。
ここで結果をUPしたいと思います。
まずは社長↓
出ました!社長の神器の文具4点セットです!!(来ると思ったsmile
社長:「もう私はねぇ・・・この4つがないと仕事ができない。ほんとに役に立つ」
と語る社長。
確かに、社長の周りには必ず存在しています。
「切る・貼る・消す・めくる」
多忙を極める社長だからこそ、基本動作の効率には気を使
う。
そしてそれを支えている道具は、ストレスがないもの。という事なのでしょう。
商品スペックはコチラ↓
<コクヨ テープのり ドットライナーシリーズ>
https://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/dotliner/
<トンボ 修正テープ YXシリーズ>
http://www.tombow.com/products/mono_yx/
<オルファ 細工カッターシリーズ>
http://www.olfa.co.jp/ja/body/kind/7_p1.html
<ヤマト ノンスリップ>
http://www.yamato.co.jp/item/nonsurip/index.html
続いて、デジタル☆ツカモ君、


































「はみだし出香 電脳系」 略して「はみ電」

上記の称号を早田で欲しいままにしているデジツカ君。
そんな彼のチョイスしたものは、やはりOA系でした。
自宅でヘビーに使っているという、ホコリキャッチャー。
「パソコンを失ったら生きていけない」
そう明言しているデジツカ君。
キーボードのホコリを丹念に掃除している姿が、容易に目に浮かびます。
ちょっとウケます(笑)
いやしかし、彼は早田の貴重な電脳系。
これからもそんな感じでお願いします(笑)
商品スペックはコチラ↓
<ナカバヤシ ホコリキャッチャー>
http://www.fueru-mall.jp/nakabayashi/products/24083.html
最後は文具マニアの深木さん、
ちなみに普通の写真に見えると思いますが、
深木さんは写真が大の苦手。
写真を避け、シレっと帰ろうとしていたところをだ捕し、割と強引に撮影しました(笑)
恥ずかしがり屋の深木さんを収めた、おそらくレアな一枚です。
なるべく写真から気配も消したいという事で、私の営業コートも羽織ってます。
強引にごめんなさい、でも面白かったです(笑)
(写真の事は嫌いでも、アノマロカリスは嫌いにならないで下さいcrying
そんな深木さんは、
マスキングテープでマイカスタムした文具を紹介。
これはフラットファイルと無地のメモ帳です。
殺風景な事務用品も、工夫次第ででこんなに変わります。
ちなみに写真では分かりずらいのですが、フラットファイルには事務用封筒も貼り付けられており、
ちょっと説明しずらいのですが・・・・・・
とにかくオシャレかつ実用的に仕上がっていました。
やはりマニアはすごい。
商品スペック↓
<mt マスキングテープシリーズ>
http://www.masking-tape.jp/
もちろん早田にもあります↓

ユル企画、いかがだったでしょうか??
またこんな自己満足的ユル企画をやれたらなと思っております。
それでは、さようなら。
<お知らせ>
毎年恒例!春のセールを今年も行います!
3/30(土)~4/3(水)の5日間
期間中、先着100名様に、3か月間何度でも使える「トクるんCARD」を進呈(3500円以上お買い上げのお客様)
ご来店を心からお待ちしております。
春のセールまで・・・あと14日!

関連記事