BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. 萌えに燃えて炎天下、そして春。

萌えに燃えて炎天下、そして春。

こんばん詫び寂びnight”春の夜の~”
春です。
じわじわ暖かくなってまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
アノマロカリスです。
春といえば、若かりし頃を思い出したりします。
僕も野球とイエローモンキーに熱中していた、
高校生時代の頃を懐かしく思います。
そんな心温まるこの春という季節に、
レジ横のパイロットさんのギフト用ショーケースを、
春仕様に模様替えをしました。
コチラ↓
<上の段>
<中の段>
<下の段>
春らしい、
さわやかで、新鮮な雰囲気に仕上がっております。
この模様替えをプロデュースしたのは、
パイロットさんの早田担当営業マン、
セクシーダンディズム田上さんです。
いつもオシャレで知的な、SD田上さん。

「舘ひろしの再来」「柴田恭平の後継者」
と言われているとか、いないとか。
とにもかくにも、さすがはSD田上さん、
さすがのセンスですshine
いつもありがとうございます!
ちなみにSD田上さんと共に、プロデュースに参加したのは、
文具大好き、新人の深木さんです。
深木さんは上の段を担当。↓
すごくいい感じです。
さすが深木さんsmile
やはりただ者ではありません。
ちなみに深木さんは、今日は休みだったのですが、
日頃できない仕事をさばきに、早田へ来ていました。
真面目な方ですsmile
そんな深木さんは当然私服。
すごくいい感じだったので、
盗撮してブログにアップしようかと画策しましたが、
深木さん(写真が苦手)にキレられる事が必至という訳で、
今回は我慢しました(笑)
さてさて、今日も土曜日出勤の日という事で、
他の出勤メンバー推薦、
「オススメ春の文具」
を、
「メンバーの萌えポイント」(アノマロ視点)
と、共にお送りしたいと思います。
まずは経理のイツコお姉さまの登場です。
我々外商部の売上や入金の確認等を管理・サポートしてもらっています。
もちろん、日々さばく伝票の量は膨大。
ミスをすればこうなります↓
それでもきちんと我々のミスをフォローしていただけるので、
我々外商部は頭が上がらないのですsweat02
(いつもありがとうございます。)
しかし普段は優しい、頼れるお姉さま。
お叱りの時間帯とのギャップにやられた男性は、
少なからず多いのかもしれませんね。
ちなみにお姉さまに叱られ率ダントツ1位なのはこの方
桑原 正弘
K部長
性格:短気の割に、極度の寂しがり屋さん。
趣味:掃除
嫌いなもの:片づけない人
邪推ですが、実はやられたクチなのかもしれません(笑)
そんなお姉さまに、
叱られついでに紹介されたのがコチラ↓
「コクヨ ペンケース ネオクリッツ」
知っている方も多いと思いますが、人気のネオクリッツです。
学生さんも・新社会人の方も、
事務用品の収納は、そのまま仕事や勉強の能率に大きく関わってきます。
詳細はコチラ↓
ちなみにこの商品・・・・3/30からのセールで特売品の1つになってます!
よろしくどーぞsmile
お姉さまに叱られたい方は、早田までどーぞ(プライスレス)
続いてはこの方↓
ハヤタ日記初登場の新人職員、マッキー石井さんです。
端正な顔立ちと、落ち着いた物腰は研修中とは思えない、
取り分けクールな雰囲気を身にまとっています。
そんなマッキーさんは、
分からなければ分からないなりに、何とかしようとします。
その姿勢は、本当に素晴らしいと思います。
逆の性格の私はやはり早田のダニだと、
再認識せざる負えませんshock

新人なのに目立ったミスもありません。
・・・・・が、
たまにこんな事をやらかします↓
そうです、マッキーさんはドジっ娘だったのです(笑)
見た目とのギャップがあるので、結構ウケます。
そんなマッキーさんのオススメ春文具はコチラ↓
春の新色包装紙です。
大事な贈り物を優しく、そして暖かく包みこむ包装紙。
特に春は気分をワクワクさせたいものです。
包装紙選びのお店にぜひとも早田を加えて下さい!
ぜひぜひ早田へどーぞsmile
ドジっ娘萌えの方も、早田までどーぞ(プライスレス)
オオトリはもちろんこの方↓
社長
性格:穏やかさと短気さをうまい事併せ持つ。
趣味:早田の仕事・鉄道
嫌いなもの:鉄道を否定する人
そんな社長が、JRの時刻表を持っての登場です。
ア:「春のオススメ文具を聞いたはずなんですが・・・」
社長:「いやぁアノマロ君、JRの時刻表がねぇ、50年を迎えたんだよぉ!
    それでねぇ・・・
               (中略)
                                      という訳。」
ア:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
社長:「分かった?どうアノマロ君!私と一緒にコッチに来ないかっ!??」
ア:「いや、いや、いや、いや(笑)」
と、私は笑ってしましました。
激怒した社長に追いかけまわされました(泣)
なんちゃって(笑)
こんな寸劇に付き合ってくれる社長の優しさが、
社長の萌えポイントですshine

<スピンオフ>

突然ですが、
「たまねぎ畑のセバスチャンと言えばぁ~!!?????」
よごろぉぉぉぉupupupup
はい、という訳で、今日営業にきていた、
ぺんてるさんの営業マン、ヨゴローさんです。
私にとって、何かと大好きな方です。
もはや、存在自体が萌えです。
お世話になってますhappy01
そして私自身、
ぺんてる商品自体も思い入れがあるんです。
私が中学、高校とずっと変わらず使っていた文具があります。
それは、
「ぺんてる 水性ボールペン ハイブリッド」
1988年からシリーズが続く、ぺんてるさんのロングセラー商品。
かなりの種類のボールペンを試しましたが、
個人的にこのボールペンは相性抜群でした。
字が汚い私にとって、それをカバーしてくれる事、
水性ゆえに、すらすらクッキリいける事
水性の割に乾きが速い事、
化学のまとめノートでは特に重宝しました。
ありがとう、ハイブリッドshine
ありがとうヨゴローさんshine
ではでは、長くなってしまいました。
さようなら。
<お知らせ>
毎年恒例!春のセールを今年も行います!
3/30(土)~4/3(水)の5日間
期間中、先着100名様に、3か月間何度でも使える「トクるんCARD」を進呈(3500円以上お買い上げのお客様)
ご来店を心からお待ちしております。
春のセールまで・・・あと7日!

関連記事