BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. トンボ鉛筆さんが来社されました

トンボ鉛筆さんが来社されました

 Q です。
本日、トンボ鉛筆さんの担当さんとお偉いさんが来社されました。
トンボ鉛筆100周年記念で各店舗へご挨拶に回っているそうです。
暑い中大変な仕事です。(お疲れ様です)
早田社長との会話の内容は秘密ですが、
今までありがとう御座います。これからも宜しくお願い致します。
と、いった僕が入るような隙間もないところでしたが、
挨拶が、終わると流石トンボ鉛筆さん
笑顔あり、爆笑あり?、大爆笑あり?ケシカス君あり?
の話の内容でした。
そんな中、トンボ鉛筆さんから早田社長へ記念品の贈呈がありました
(写真撮るの忘れました・・・・・)
頂いたのが、これ

トンボ鉛筆100周年記念の本と、記念の栞。
記念の本は、鉛筆の歴史や、ピットノリの歴史、修正テープなど・・・
もちろん、MONO消しゴムの歴史など。
外商の仕事をすっぽかして、読みたくなる内容が盛りだくさんでした。
今年の、4月に一般に発売されたみたいですが、在庫はないそうです。
1冊頂きました!!
もう一つが、栞です。

先端がクリップになっています。
18金かもしれません、たぶん、もしかしたら・・・・
と、思っていたら、
”メッキです!!”
と、ありがたいお言葉を頂きました(笑)
お昼過ぎの短い時間でしたが、
トンボ鉛筆さんが、お帰りになる時は、大きな声で
”トンボ鉛筆さんの商品を沢山売るように!!”
と、普段出さない大きな声で、社員に命令を下していました!!
社長の大きな声を久しぶりに聞きました(笑)
その後の、社長はご機嫌でした。
ここぞとばかりに、一枚お願いしたら、快く引き受けて頂きました。

久しぶりに、社長の笑顔の一枚の撮影に成功しました。
貴重な一枚です。
トンボ鉛筆さんありがとうございます。
社長の貴重な
スペシャルな笑顔の撮影に成功しました。
今後も、宜しくお願い致します。
早田社員代表
 企画室室長 
  Q でした。

関連記事