BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. 体のPDCAサイクル

体のPDCAサイクル

社長です。
今日は、特定保健指導というものを受けました。
健康診断の過去5年分のデータを分析していただき、
生活習慣の改善指導を受けました。
色々とカウンセリングを受け、結果次のような目標を作ることになりました。
①夜食をやめる。
ストレスで、つい甘いものを夜食べていましたので、カロリーを考えて、やめることに。(涙)
②野菜から先に食べる。
食事をするときは、野菜が最初で、最後にごはんだそうです。
③良く歩くこと。
万歩計をつけて、現在よりプラス1000歩たくさん歩くこと。
④毎日、体重計にのること。
体重記録シートをいただき、記録することに。
2ヶ月間で、2Kgのダイエットが目標です。
現在78Kgなので、目標76Kg!!
経営のPDCAサイクルは、最近かなりがんばってきたつもりですが、
ここに来て、自分の体のPDCAサイクルをまわすとは、思ってもいませんでした。
がんばろっと。

関連記事