BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 文具大好き!!(商品紹介)
  4. 名刺用紙(カード台紙)の進化論

名刺用紙(カード台紙)の進化論

社長です。
今日は名刺を良く使うビジネスマンの皆さんに
うれしいお知らせです。
皆さんは、名刺をご自分で作られますか?
それとも、印刷会社へ発注されていますか?
今からご紹介するのは、名刺の印刷を受けている当社にとっては自分の首を絞めるかも知れない商品です(笑)
さてその商品とは、
エーワンから発売された「自分で簡単に名刺が作れる台紙」で、
印刷屋さんに外注したクオリティーで名刺が作れる新型バージョンなんです。
これまでの名刺用紙は、切れ目がミシン目で、ギザギザしていました。
その後、改良されて縁がミシン目でなく直線になったクリアカットも登場しました。
これまで、より美しく印刷するために印刷機に合わせてインクジエット用やレーザープリンタ用などが発売され、紙質や厚さなど色々な種類が出で何を買ったら良いか分からなくなるくらいに種類が増えました。
販売店の私まで、どれを勧めていいか分からなくなるくらいです。(笑)
そこで、今回紹介したいのは、迷ったらこれ。
これを使ったら間違いないという商品です。
エーワン 51677
「マルチカード《名刺》両面クリアエッジタイプ(厚口)フチまで印刷」
10シート入り 1袋 650円税別

特長は、少量から印刷できる、コスト削減が出来る、すぐ出来る、のはあたりまえですが
さらに、これは、
①フチがきれい
②両面印刷できる
フチまで印刷できる。⇒よりデザインの幅が広がりました。ポイントカードにも最適です。
④印刷機を選ばない。インクジエットとレーザーの両方に対応。

ソフトは、エーワンさんのホームページから無料でダウンロードが出来ます。
無料のテンプレートもいろいろ選べます。
私も愛用しているソフトです。
WEB版とダウンロード版の2つがあります。どちらも無料。
「ラベル屋さん」
このソフト、とても便利なんです。無料でこれだけの機能がついていると驚くほど便利です。
ぜひ、名刺やポイントカードに迷ったらこれ。
お勧めです!!

関連記事