BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. まちなか情報
  4. 手作り鉄道模型。蒸気機関車!!

手作り鉄道模型。蒸気機関車!!

鉄道模型を見ると、つい、われを忘れてしまう、もと「旅と鉄道研究会」の社長です。
さて、11月8日・9日は、伊萬里まちなか一番館3周年記念イベント「伊万里まちなか鉄道展」を開催いたします。
そこで、色々と企画をしていましたら、あるお方からこんなものをいただきました。
もらえるはず無いですね。貸していただきました。(笑)
では、ゆっくりご覧ください。






この作品は、昭和40年ごろ 元国鉄機関士、井﨑武正(いざきたけまさ)氏が作成されたものです。
全て真鍮製で、レールの上を転がります。
ちなみに、石炭は本物です。
「伊万里まちなか鉄道展」の当日、
伊萬里まちなか一番館の2階に展示させていただく予定です。
ぜひ、ご覧ください。

このほかにも、井﨑氏の8ミリフィルムで撮影した大迫力の蒸気機関車の動画も当日見れます。
鉄道ファンの皆様、ご期待ください。(^^♪

関連記事