BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. 鉄道ブギウギ。社長ウキウキ。

鉄道ブギウギ。社長ウキウキ。

こんにちわただ駅、アノマロカリスです。
今日は日曜出勤の日です。
出勤するやいなや、社長からブログ更新指示を受けました。
これは珍しい事です。
通常ならば、ブログの更新が最優先事項にあがる事はないのです。
  (・・・・何かあるな。)
と、訝しく思いつつも、
指令の事はすっかり忘れ、
一生懸命業務をこなしつつ、
私はコーヒーをすすりながら文具新聞を読んでいました。
しかし、優雅に流れていた時間が一変します。
突然社長が現れたのです。
無言で私を見ています。
ほのかに微笑んでいます。
はっきり言って怖いです。
ブログを更新するのを忘れていたからでしょうか?
とにかく私はピンチです。
・・・しかしよく見ると、
いつもと違う格好をしています。
社長:「・・・あ、気づいた??」
いつもと違う格好をしている事に気づかれた事が嬉しいようです。
社長:「・・・帽子もあるんだよね。」
と、照れくさそうに帽子をかぶる社長。
ア:「・・・コスプレっすか!?」
社長:「よかろ?」
なるほど!
コレをブログに載せたかったんですね!
でも自分で載せると何だかなぁって事だったんですね!
了解しました!
「緊張気味の社長の魂のコスプレがこちらです↓

車掌コスプレです。
鉄道を愛してやまない社長の魂のコスプレです!
しかし見るからに帽子のサイズが合っていません。
かぶっているっていうか、乗っけているって感じです。
ウケます。
しかし下手に突っ込んで給料が減らされてしまっては大変です。
黙認しました。

社長:「いやいやいやぁ、ちょっと照れるよねぇ」

社長「似合ってた??」
ア:「・・・・・はい。」
 
社長:「ハッハッハッ(笑) ありがとう!」
やはり人間、好きなもの触れると表情がイキイキ輝きます。
社長、表情が素敵です。表情が。
 
社長:「いやいやぁ、楽しいねぇ。と言うわけで床屋に行ってくるから。」
ア:「御意。」
そう言って、社長は床屋に行かれたのでした。
髪型もビシッと決めて、
とことん車掌コスを極めるおつもりのようです。
そんな社長の車掌コスが拝めてしまうイベントがコチラ↓
伊萬里まちなか一番館3周年記念イベント「伊万里まちなか鉄道展」
11/8・9に開催されます!
鉄道ファンの皆様、ご期待ください。(^^♪  
おまけ
散髪してきた社長

関連記事