BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 1000個のありがとう
  4. 年賀スタンプでありがとう

年賀スタンプでありがとう

#1000 (1000個のありがとう)
社長です。
「ありがとうは魔法の言葉」とよく言われます。
悩んだときに色々な本を読んでいたら、この言葉に良く出会います。
うつの人にも大変有効らしく、心理学的にも効果のある言葉だそうです。
人間誰でも認められたい、感謝されたいという心理がありますよね。
「ありがとう」と言われたら、悪い気を起こす人はいません。
私なんかは、むしろテンションが上がり、ハッピーになります。
なので、時々になるかもしれませんが、
「ありがとう」をテーマにしたブログを書いてみたいと思います。
日常のささな出来事ですので、たいした話ではありませんが、よろしくお願いします(笑)
今日は、その記念すべき??  第一弾。 
社員のAさんの日報からです。
********************************
シャチハタの年賀スタンパーとスタンプパッド(台)を購入しようとした方に、

(これがそのシャチハタ・年賀スタンパー)

(スタンプ台)
「この年賀スタンプは、スタンプ台なしに300回くらい使えますから必要ないですよ。」と言うと
「教えてもらわんと分からんやった。黙っていれば、売上げになったとに、親切かねぇ~!教えてもらってありがとう。」
と言われました。
その後ろにいたお客様も
「そういうこと分からないから教えてもらうとうれしいねぇ」と言われました。
********************************
短い日報ですが、なんともほほえましい、目に見える光景ですね。
こんなうれしい日報を
ありがとう!

関連記事