BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. 工具箱のリニューアル

工具箱のリニューアル

社長です。
5月も連休が終わり、年度末から新学期にかけての忙しさのピークも落ち着きました。
先日、道具を探そうとしたら四苦八苦。
かなりの時間をかけてしまいました。
今日は、約50年以上使っている木製の工具箱を
補修しました。
まずは、いまアメリカで話題の近藤麻理恵さんの
「人生がときめく片付けの魔法」の本を参考に

中に入っていた工具やネジや金具類を
全部出して、ときめいたものは残し
ときめかなかったものはどんどん捨てました(笑)
次に、道具箱をクレンザーを付けタワシでゴシゴシ洗いました。

真っ黒だった本体が、少し見れるように明るくなりました。
レールや表面が一部壊れていたところを、補修。
あと、30年ぐらいは使えるように思いを込めて作業しました。
久し振りにのこぎりを使い腰がくたくたです。

さて、これから、工具を分類して引き出しに収納します。
今日一日で終わるかな??

関連記事