BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. 久々の大雪になりました(4)

久々の大雪になりました(4)

駐車場の雪かきをして汗びっしょりの社長です。
今日は、結局、店舗は開けたものの社員さんが出勤したのは1人だけ。
ご主人のスタッドレスタイヤ装着の車で送っていただいたそうです。
職業がら普段から備えておられるそうです。
さすがです。
こんな雪道では、4WDがいいそうですね。
もちろん、4WDだけでは滑りますので、チェーンかスタッドレスが必要ですが。
今日来店されたお客様で、近くの会社にお勤めの方ですが、
どうやって出勤されたのか聞いてみました。
長崎県の松浦市からで、スバルの「レガシー」で来たとか。
聞いたら、レガシーは4WDで、しかもLSDという機能が付いているそうです。
LSDとは、日本語で、差動制限機構つき、差動発生装置つきと言うそうで、
詳しい事は分かりませんが、前後左右のタイヤがそれぞれ地べたをしっかりつかんだように走るそうです。
とくに雪道に強いそうですよ。
ネットで拾ってきた写真です。こんな車です。

恐るべし、レガシー。
また、大川内山から来られたお客様は、冬になるとスタッドレスタイヤに交換しているそうです。
普段から備えておられました。
さすがです。
午後2:20頃の当社の前の状況です。

雪かきをしていたら、本町の本社から電話が。
水道管が破裂しているという連絡。
目の前に、川原建設のM君がいたので、相談したらすぐ対応していただきました。
こちらも、さすがです。
本当に助かりました。ありがとうございました。
みなさん、この緊急事態、なんとか乗り越えましょう!!

関連記事