BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. 踏切恐怖症!?

踏切恐怖症!?

社長です。
一昨日から首に違和感があり
今日はこんなになってしまいました(笑)

昨夜から首が回らず寝れなくて、
横になったり立ったりするときの動作も激痛が走り
いよいよ病院に行ってきました。
レントゲンをとってもらい
頚椎症との診断。

あまりに痛かったので、痛み止めの点滴をしていただきました。
首はまだ回らない状態でしたが、何とか車の運転して
帰ってきました。
帰ってきたら、「どかんしたとですか~!」
と、質問の連発。
答えるのも大変なので、ブログに書きます。
【症状】
・首が回りません。
・首を回すと右側に突き刺すような激痛が走ります。
・夜寝れません。
【病院での処置】
・レントゲン
・痛み止め点滴
結果、だんだんと痛みが和らいできました。
デスクワークぐらいなら何とかできそうです。
車の運転は左右の確認が出来ないので控えておきます。
【原因】
・直接的には、踏み切りでおもっいきり首を振って左右確認した(笑)
 西肥バスとあんくるふじやの踏切で、川東方面からまちなかへ。
 ここ、かなり鋭角なので、首を思いっきり左に振る必要がありまするよね。
 俺だけ??
・10年ぐらい前に、踏み切りで一時停止せず、左右確認を怠って捕まったことがあり
それ以来、オーバーアクションで思ってきり振るようになった(笑)
・間接的には、最近数回、食事の時焼酎飲んでソファーに寝てしまって首を曲げた状態で寝ていた(笑)
・ベッドでも夜中にゲップをすると飲んだお酒が逆流性食道炎みたいに食道がむかついていたので、
逆流しないようにわざと枕を高くしていた(笑)
・最近運動らしい運動をしていなかった(笑)
こんなところが原因でしょうかね。
首を左に思いっきり振った瞬間に、ブチッといったみたいです(笑)
反省反省。酒に弱いのですぐ寝てしまうので、しばらく控えて、運動も頑張りたいと思います。
出来たら、もう踏み切りを渡りたくありません(笑)

関連記事