BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. まちなか情報
  4. まちづくりのプレゼンテーション

まちづくりのプレゼンテーション

社長です。
昨日は、市民ネットワーク「いまり」と言う団体の例会で、
NPO法人まちづくり伊萬里の紹介と、
その団体が進めているまちづくりのプレゼンテーションをさせていただきました。
テーマは、
・リノベーションのまちづくり
・9月にオープンしたICTを活用した仕事つくりセンター「PORTO 3316 IMARI」
前半は、いつも話している事なのでスムーズに行きましたが、
後半は、見えないインターネットの世界を市民の方にわかりやすく説明するのに苦労しました(笑)
先ずは、用語の説明からスタートし、今PORTOで行われていることをかみ砕いて話をしましたが、
普段にITやICTになじみのない方たちですので、どれだけ伝わったかは微妙です(笑)


20名ほどの例会でしたが、これからも私たちの活動を理解してもらうために情報を拡散していきたいと思います(^’^)

関連記事