BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. あれから30年

あれから30年

社長です!
久しぶりの投稿です(笑)
最近、歳取ってきたせいか昔の話をすることが多くなってきました。
30年ぐらい前の話です。
東京の大学の経済学部を卒業し、埼玉の大きな書店さんで2年間研修して、跡継ぎとして帰ってきて3年目ぐらいの事。
事務機器の担当をしていた叔父が会社を突然辞めたので、
事務機器のアフターサービスは、全て私がしなければならない事になりました。
本屋の事しか知識のない、文具や事務機器の事など何の経験も知識のない私が、です・・・(笑)
それ以来、タイムレコーダー、レジスターをはじめ、ワープロ、コピー機などあらゆる事務機器の販売やアフターサービスの話が社内であれば、全て私のところにを回ってくるようになりました(@_@;)
レジスターの修理があればお客さの所へ出向き、分解して直したり、出来なかったものはメーカーに出したり、なんとかその場をしのいできました(笑)
修理依頼があり、お客様の所へ向かう時は、直せるかどうかの不安でホントにドキドキしながら、行ってました。なんで、知識も経験のなく何も教えてもらっていない私がこんな事をしなければならないのか?と。
ここだけの話ですが、私が修理して、ますます悪くなったこともありました(笑)
あれから30年。
レジスター、タイムレコーダー、パソコンの設定などある程度、販売からアフターまで、場数を踏んで、自信を持ってこなせるようになりました(^’^)
今後も、地元の安心して相談できる事務機屋を目指して頑張りたいと思います。
そこで、
11月17日(金)に東芝テックソリューションフェアが伊万里市民センター2階一般教養室で開催されます。
良かったら、見に来てください!!
     記
日時:平成29年11月17日(金曜日)
 11:00~16:00
場所:伊万里市民センター2階 一般教養室2

関連記事