BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. パステルアート教室開催!!

パステルアート教室開催!!

お久しぶりの
 Q です。
暑い日が続いています。
毎日、溶けそうな日差しの中
外回りです。
お客様より、
”海に行ってきた?”
と、聞かれることも数回。
もちろん、海など行っていません。
外回りの仕事だけで、
ほんのり小麦色になっています。
さて、八月に入り、暑さ倍増の中、
8月4日(土)に
パステルアート教室を開催致しました。
早田、初の試みです。
パステルアートとは、
コンテパステルを

金属製の網で削り
粉状にしたものを
型紙を作成し
コットンや綿棒などで
色付していく作業です。
先ずは、基本作業から。

画用紙に四角くテープで目張りを
したものに
7色の虹を描いていきます。
豪快な人もいれば
少しずつ作業される方。
自分の作品に自画自賛の方。
個性が大集合状態です。

続いては、型紙を作成し、
型紙の内側に黄色と赤で
ろうそくを描いてみました。
中には、青いロウソクの方もいて
またまた、個性が大集合でした。
最後は、金魚と風鈴の型紙を使い
暑中見舞いのハガキ作成でした。


皆さんオリジナルの金魚と風鈴で
背景まで、描かれる方もいて、
子どもから大人まで、
沢山の笑顔と笑い声に包まれました。

参加者の笑顔と笑い声は
猛暑を吹き飛ばすくらい、
爽やかなものでした。
参加された皆さん、
今回は、参加出来なかった方。
次回のご参加をお待ちいたしております。

関連記事