BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 営業のご案内
  4. 【全事業者さんに関係する話です】

【全事業者さんに関係する話です】

社長です。
まだちょっと先ですが、国税庁は、2019年10日1日の消費税率10%への引き上げを実施します。
それと同時に運用される軽減税率制度を事業者さんは、知っておかなければなりません。
まもなく、全国の全事業者さんに下記のパンフレットが送付されます。
全国の全事業所へですよ。
かなりはんぱない数です。
また、各地の商工会議所では、その対策の勉強会も予定されています。
うちは食料品は扱わないし、また飲食店ではないので関係ないと思っておられるかもしれませんが、この制度は、経費や仕入れなどすべてにかかわってきますので、全業種に関係します。
早めにしっかり対策を立てておきましょう。
まずは、その制度の勉強から。
下記のリンクにとても分かりやすい最新の資料がありますので、ぜひご覧ください。
また、当社でも扱っているレジスターには、補助金がありますので、ぜひご利用下さい。(14ページに記載があります。)
※軽減税率対策補助金は、レジスター購入の際に導入費用の3分の2が出るというものです。条件がありますので、詳しくは、14ページをご覧ください。
URL
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/zeimokubetsu/shohi/keigenzeiritsu/pdf/0018006-112.pdf

関連記事