BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. ブラックフライデー

ブラックフライデー

2週間前から腰を痛めて、コルセットが手放せなくなった社長です(笑)
11月21~23日までの文具市、
3日間で約1,000名の方にお越し頂きました!
ご来店頂きましたお客様、
誠にありがとうございました!
取扱説明書ファイルや携帯ハサミスティキーなど一部品切れした商品もありまして、大変ご迷惑をおかけいたしました。
特に今年は、ピンクやライトグリーンなど、明るい色の商品がよく売れました。
景気の先行きも明るくなるといいですね(^^)
最近、ブラックフライデーというキーワードをよく耳にします。
ブラックフライデーは、11月の第4木曜日の翌日にあたる日のことで、
小売店などで大規模な安売りが実施される日のことだそうです。
ウィキペデイアによると、
アメリカ合衆国では感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日は正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日にもなっている。買い物客が殺到して小売店が繁盛することで知られ、特にアメリカの小売業界では1年で最も売り上げを見込める日とされている[。
また、年末商戦の幕開けを告げるイベントでもあるそうです。
特段それを意識して日程を設定したわけではありません(笑)
2020年の創業100周年まであと1年ちょっと。

これからも、地域に愛される文具店を目指して行きます!

関連記事