BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. 1秒で乾く、速乾筆ペン

1秒で乾く、速乾筆ペン

こんにちはノリノリです。
高校野球の地区予選も始まり、本格的な夏に入ってきたなと感じております。
さて、夏と言えば暑中見舞いと残暑見舞いを出される方も多いのではないでしょうか?
そもそも暑中見舞いの起源は、江戸時代以前にさかのぼります。昔は夏と冬に1回ずつ、目上の人に挨拶回りを行うという習慣がありました。暑い時期に「お元気ですか」「お変わりありませんか」と相手を見舞い、贈り物をしていたのです。
その後、明治時代に郵便制度がスタートしたことがきっかけで、現在の「暑中見舞い」「年賀状」の形に変化したとの事。
暑中見舞いはがきも最近では可愛い柄も増えており、時代によって変わってきております。
本日ご紹介するのは、パイロットから発売された速乾筆ペンです。

”瞬筆”という商品名で、1秒で乾く速乾インキを搭載されて筆跡がすぐに乾くので、手や腕が汚れる心配がありません



「小筆」は、サインペン感覚で筆ペン経験がない方にもおすすめオススメですトメ・ハネ・ハライが表現できる<かため>と、ソフトタッチで抑揚が表現しやすい<やわらかめ>があります。
また、パイロットの速乾筆ペン「瞬筆(しゅんぴつ)」の動画を公開中!
歌とナレーションは、タッチの南ちゃんの声優の日髙のり子さんがされておられます。
ここをクリック!!

関連記事