消しゴムは、ここまで進化した!!
社長です。
みなさん、「ケシカスくん」っていうキャラクター知っていますか?
消しゴムが主人公になっている漫画です。
コロコロコミックで人気が出て、アニメ化もされ、任天堂のDSのソフトにもなっています。
こんなキャラです。
さて、このケシカスくんに新しいライバルが登場。
なんとケシカスが出ない消しゴムです。
出ないといったら、語弊になるかもしれません。
正しく言うと、ケシカスが散らからない消しゴムです。
トンボ鉛筆のダストキヤッチです。
これです。
それでは、実際に消してみます。
これは、消す前の文字です。
こすってみます。
こんな感じに、ケシカスが消しゴムにくっつきます!!
角度を変えて見てみましょう。
ほら、くっついているでしょう!
子供さんが食卓で勉強するときケシカスで気になりません?
くっつく理由は・・・。
(トンボのホームページ参照)
プラスチックやゴムに混ぜて、粘りを引き出す材料である通称「タックポリマー」を消しゴムに混入してあります。
本体からはがれた消しクズをポリマーが引きつけ るようとするため、本体にクズが付着します。
タックポリマーはポリ袋の柔軟性向上等に多用されている重合体です。
なお、クズは指で簡単に分離できます。
さらに消しゴム本体も消しクズも「黒色」のため紙上で見やすい。
また、消しクズが見やすく処理しやすくなりました。
通常は消しクズが本体にまとまりますが、分離した場合で も、見つけやすくなりました。
消しクズが散りにくいため、机の上や学習室・事務室をクリーンに保ちます。
また、PC周辺で使用しても、消しクズがキーボードやマウスの障りになることが少なくなりました。
消字力は当社MONO PEとほぼ同等です。
とうです?
これぞ、進化した消しゴムです。
¥105.