BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 文具大好き!!(商品紹介)
  4. ビクーニャでアテルーニャ!

ビクーニャでアテルーニャ!

社長です。
今日は、画材、筆記具メーカーのぺんてるの営業のYさんが来社されました。
とても、謙虚な方で、月に一回ほど来社されて、ぺんてるの筆記具コーナーを綺麗にしていただいています。
こんな方です。

入口、入ってすぐの新製品コーナー、当店No.1のベストポジションです。
ちょっと、近寄って声をかけてみました。

私:「Yさん、いつもありがとうございます。
   ところで、肌の色、焼けてません?」
Y:「ええ、テニス焼けです!」
私:「へぇ~、テニスされるんですか?」
Y:「高校、大学とテニスしてました。日曜日、北九州で試合がありまして、高校生になんとか勝ちました!」
私:「大会だったんですか?」
と、根掘り葉掘り質問しました。
すると、Yさんは意外と体育会系で、ソフトテニスの有力選手らしく、先日の北九州の大会では、団体予選リーグで負けたものの、個人的には3勝1敗。
昨年秋の福岡県の大会では、35歳以上の部で、
個人戦でなんと2位だったとか。
かなりの、スポーツマンという事が判明しました。
Y:「社内では、それぐらい売上も頑張れと言われました。(笑)」
と、ここでも謙虚なお言葉。
これまで、時々自社製品を説明されるとき、けっこう熱く語られたりしたのは、このスポーツマン的な要素がバックボーンに在られたのでしょう。
さて、棚を整理されている商品、当店で今一番売れている筆記具「ビクーニャ」です。
このビクーニャは、一度使うと恋してしまうほど、書きやすいのです。
ビクーニャのインキは、油性ボールペンでありながらインキ粘度を極限まで下げることに成功した、世界一なめらかな油性ボールペンです。また、濃く鮮やかな色合いを実現する技術やボール回転をスムーズする潤滑剤の投入により、まるで書いた瞬間恋をしてしまう驚きの書き味を可能にしました。(ぺんてるホームページより)
その中で、一押しがこれ。
0.5mmの極細、3色ボールペン! 

Y:「このボールペン、あまりにもなめらかなので、なめらか過ぎるという人もいるんです。
でも、この0.5mmの極細になると、このなめらかさが、この細さと絶妙にマッチして書きやすいんてす!
 しかも、3色なのにこのスリムボディ。女性にもピッタリな細さです。
そして、2色ボールペンとシャープペンまで付いた複合タイプもあります。これも、今人気なんです!!社長!!」

と、熱く語っていただきました。
ビクーニャの3色、複合タイプのページは、こちら。
この、ビクーニャシリーズ、現在、スペイン旅行が当たるメーカーキャンペーン中です。
「ビクーニャ」で「アテルーニャ」
詳しくは、こちら。

ぺんてるさん、いつも勉強になるお話、ありがとうございます!

関連記事