BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ハヤタの印刷・加工工房日記
  4. 文具屋でも看板が作れる!

文具屋でも看板が作れる!

売出しが終わりちょっと一息の社長です。
お陰様で「ついてる文具市」無事終了しました。
ご来店いただきました皆様、本当にありがとうございました。
近くに、100円ショップやディスカウントストアがオープンして心配していましたが何とか昨年をクリアしました。
心よりお礼申し上げます。
前回プログで紹介した人気文具3点も、かなり好評でした。
これを元気の源として、これからも皆様のお役に立てるお店としてがんばって行きたいと思います。
さて、これから、年末に向けて忙しくなりそうなので、
今日は忙しくなる前に、気になったところを修復しました。
看板です。
売出しの前から気になっていたのですが、ずいぶん色があせて来ました。
約8年前に取り付けた看板です。

紫外線でバックの色が白くなり、全体的に古びて来ました。
そこで、新しくすることに。
まず、パソコンのイラストレーターでレイアウトします。
今回は、文字を少し大きくしました。

塩ビ粘着シートにインクジエットで出力し、表面にUVカットのラミネートをかけ、アルミ複合板に貼ったものです。
こちらです。

さて、これから入替えます。
まず脚立で上がります。

そして、古い看板を取り外します。

何とか取り付け終了!!

今回は、リコーの看板を増やしてみました。
比較写真です。
ビフォー

アフター

遠くからでも、見やすくなったような気がします。
看板作成のこともご相談を受けていますので、お気軽にご相談下さい。
この約15年で、文具というカテゴリーから脱し、
印鑑、印刷、看板といった業種へ幅を広げています。
販促アドバイザーとしてお客様の店舗の販売促進の面もご相談を受けています。
厳しい時代だからこそ色々な販促施策をしなから、他店と戦って生き残って行くしかありません。
皆さん、がんばりましょう!!

関連記事