BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. ミントブルーは本当にFAXに写らないのか!?

ミントブルーは本当にFAXに写らないのか!?

こんにちは(´ω`≡´ω`)ノ【Hello】
ノリノリです(*´∇`)ノ
昨日紹介したユニ ナノダイヤ カラー芯で個人的に面白い事を聞いたのでご紹介します。
カラー芯の中のミントブルーで書いた文字がFAXで送っても写らないという事を聞きましたので
早速確かめてみました(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+
せっかくなので全種類のシャープ芯と蛍光ペンの黄色・ピンク・緑、色鉛筆の黄色・やまぶき色を
使用して写らない色はどれなのかを検証してみます。
黄色は写らないとKUWAさんが言ってたので黄色の色鉛筆を使用しています。

では、FAXはできないので今回はコピーという形でやってみますヾ(。>﹏<。)ノ
結果、ミントブルーはコピーにはかすれかすれですが写っています。
蛍光ペン黄色・色鉛筆黄色は綺麗に消えております。
KUWAさんのいう通りでしたね。
驚いたのが、カラー芯のオレンジとピンクで意外と書いた文字が分からないくらいに薄く写っております。
やまぶき色は写らないと思っていましたがミントブルーと同じくらいにかすれて写ってたので 色の濃さによっても違ってくるのかなと思います。
結果、ミントブルーはコピーで写ったので、FAXでも写る可能性はある。
本日もありがとうございました。

関連記事