BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. 18年後の思いがけない出来事

18年後の思いがけない出来事

先日、文具店の店番をしていた時の話です。
お客様が領収書を下さいとおっしゃったので宛名をお聞きし書いて差し上げていました。
昨年、商店街のワークショップイベントに参加して頂いた会社の奥様でしたので、
社長様に参加して下さってありがとうございましたとお伝えくださいとお礼を言いました。
すると、その奥様が
「実は、18年前・・・」
と、話をされました。
商売をしていると、色んな事を言われます。最近クレームも多かったので、
18年前、何か悪い事でもしたかなとドキドキしながら話を聞いていました。
「実は、18年前、薬局の前で車を停めて買い物をしていたら、中にいた小さな2人の子供がドアを中からロックしてしまって、車に閉じ込められどうすることも出来なかった時、たまたま配達に来ていたハヤタさんに、ドアの窓の隙間から針金のハンガーを使って解除してもらって、とても助かりました。その時は、ありがとうごさいました。」と。

(写真はイメージです。)
18年前の事なので、記憶は無かったが、ハンガーを使ってそんなことはよくしていたので、たぶん私だろう。
誤解のないように!
悪い事をしていたわけではありません! お店の駐車場でよくある事なので、そんな時いつも呼び出されてやっていました(笑)
18年後の思いがけないお礼でした(^’^)

関連記事