BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント紹介
  4. ☆天体望遠鏡教室☆~観測~

☆天体望遠鏡教室☆~観測~

こんにちはノリノリです(^-^*)/コンチャ!
さて昨日の続きになります。
完成した手作りの天体望遠鏡!!
これからその望遠鏡で天体観測スタートです!!
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

果たして・・・・・
「見れました!!」
の声が聞こえてきました。
他の方々も「おお、見れた!!」など
自分の天体望遠鏡で観測できたみたいです。

中には月をスマホで撮影に成功された方もおられました。

そうしていると、先生がでかい天体望遠鏡を組み立てられていました!!

それを覗いてみると・・・・

土星!!


輪が本当にあり僕も初めての観測で興奮して見入っておりました。
子供たちも目を凝らしながら真剣に見ていて
見終わると、かなり気分が上がったのか走り回る子もいました!!
こんな感じで、楽しく天体観測を行えたと思います。
先生方お忙しい中お越しいただいて有難うございました!!
また、来年も出来たらいいなと思います!!

関連記事