BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. 日曜日の午後。

日曜日の午後。

アノマロカリスです。
昨日の日曜日、
すごく暇でした。
暇すぎて悲しくなったほどです。
というのも、
土曜日に早く寝たせいで、
朝の4時に起きてしまったのです。
割と暖かかったので、
まず散歩をしてみました。
それからシャワーを浴び、朝ごはん。
ついでに晩ご飯の下ごしらえまで済ませました。
明るくなってきたので、
掃除と洗濯の開始です。
ただ土曜日も掃除をしたので、
普段やらない所を頑張ってみました。
思ったより早く終わりました。
とりあえずお茶でもと思い、
ソファーでまったり。
そういえばDVDを借りていたことを思い出し、
そのまま映画鑑賞。
お昼になったので昼ご飯。
うどんを食べました。
タバコを一服。
それから少し読書。
この時点で13時55分。
ものすごく暇です。
何もすることがなくなりました・・・。
買い物も土曜日に済ませたし・・・
温泉って気分でもないし・・・
読みたい本はないし・・・
観たい映画もないし・・・
友達とも都合が合わないし・・・
ん~暇です。
せっかく天気がいいのに、もったいない。
といわけで、
ドライブに出かけてみました。
そしたら軽い渋滞に捕まってしまいました。
最悪です。
そんな中、
目の前のトラックの会社名に目が止まりました。
○○運 
と書いてありました。
○○運???
○○運送とか○○運輸なら分かるんですけど、
○○運ってどんな会社?
と疑問に思っている中、
よーっく見てみると、
最後の方に手書きで小さく、

とマジックで書いてありました。
 
○○運
 
という具合です。
最後のほうに、
申し訳なさそうにチョビッとだけ。
たったそれだけのことなのですが、
暇だったせいか、
とても笑ってしまいました。
暇な気分がどっかにいきました。
その内渋滞も抜け、
家に帰り着きました。
TVをつけると、
免疫細胞についての番組が放送されていました。
笑うと免疫細胞が活性化され、
ガン細胞破壊に役立つそうです。
ふと、
さっきのトラックを思い出しました。
ドライブに行って良かったなぁと思います。
マジックで書こうと思った運転手さんへの小さな感謝とともに、
ちょっとした幸せをこの出来事に感じることができました。
そんな日曜日の午後でした。

関連記事