BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. なめらか。

なめらか。

こんばんワイキキビーチsun
アノマロカリスです。
突然ですが、
コチラを御覧ください
↓↓↓
①「クセになる、滑らかな書き心地」
②「なめらか一本!」
③「世界一のなめらかさ」
④「世界快速!のなめらかさ」

これは各メーカーが売り出している、
滑らかボールペンのキャッチコピーです。
①が三菱鉛筆さんの「ジェットストリーム」、②がパイロットさんの「アクロボール」
③がぺんてるさんの「ビクーニャ」、④がゼブラさんの「スラリ」。
今日、たまたまゼブラの営業マン、
ゼブラーマンKGさんがいらっしゃっていたので、
発売前の「スラリ」を試し書きさせてもらいました。
いやぁぁ、
なめらかの一言です。
新開発のエマルジョンインク搭載の優れもの。
とてつもなく書き味が軽いので、
速く美しく書けます。
キャッチコピーの「世界快速!のなめらかさ。」は嘘ではありません。
さらにびっくりするくらいスラスラ書けます。
さすが「スラリ」と言わざるおえませんでした。
そして、ぺんてるさんのビクーニャ。
常に独特の雰囲気を持つ、
ぺんてるさんのボールペン。
そんなぺんてるさんが、
堂々と「世界一のなめらかさ」を掲げる優れもの。
究極のなめらかさ
を追求したビクーニャは、
世界最低粘度を誇るビクーニャインクを搭載。
「滑らか過ぎるんじゃないか?」
と、開発段階で声が上がった程の滑らかさ。
さらに改良が加えられ、
ついに最終形態として完成した、
強烈過ぎるぺんてるさんからの贈り物。
(早く伊万里に入って来いっ!!)
さぁっ、
人気のジェットストリームとアクロボール。
そしてスラリとビクーニャの新勢力、
なめらかボールペンが熱い!!

関連記事