BLOG

早田の今をお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. stuff diary
  4. 芯を持ちます

芯を持ちます

こんにちは
ノリノリです。
今日は皆さん、月末でバタバタしてます。
富士山も走って移動してました。
カメラにおさまらないほどです。
私はというと、何も出来ていません。
てか、忙しすぎて邪魔なかんじでしょうか(笑)
肩幅が狭い
色んな意味で心が折れそうです。
文具で折れるといったらシャーペンの芯がありますよね。
今、芯も豊富なような気がします。
私が知らなかっただけだと思いますが。
今日は芯を紹介させてください。

クルトガの芯です。
これだけだと専用の芯なのかなと思ったので三菱鉛筆の方に聞きました。
「これは専用の芯ですか?」
「違うよ。どのシャーペンでも使えるよ。」

他の替芯との違いは何処に硬さをもってくるかだそうです。
普通の芯は外を硬くして内を軟らかくするそうです。
しかし、クルトガは内を硬くして外を軟らかくするそうです。
なるほどなと。


他にもいろいろあります。
ごめんなさい適当です。
紹介しようにも特徴を調べきれてません。
今度聞いてみます。
あ、そういえば海外では0.7のサイズのように太いサイズが好まれるそうです。
なぜかといいますと・・・・・・
なんでだっけ?
忘れました。
Qさんが知ってるので投げます。
よろしくです。
本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。
Nさん今日までお疲れ様でした。
今度は強い芯を持って頑張ってください。
私も折れないように頑張ります。

関連記事